Let’s study in New Zealand!

ニュージーランドのオークランドにある公立小学校に親子短期留学していたCURIOスタッフですが、その公立小学校(OWAIROA Primary School)の環境が素晴らしかった為、パートナー契約を結ばせて頂きました!親子短期留学ご紹介のページに詳細は記載させて頂きましたので、詳しくはこちらをご覧ください。

とは言え、不安に思われる材料もいくつかあると思いますので、今回は皆様の不安にお答えしたいと思います。

親子揃って英語が話せないけど、大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です!ホストファミリーになって下さるご家庭の多くは、ホストファミリーとしての経験が豊富なご家庭です。異文化や外国語に対する理解も深く、オープンマインドで受け入れてくださいます。お子様がいらっしゃるご家庭にホームステイすれば、子ども同士言葉が通じなくても一緒に遊ぶようになりますよ!遊びや生活の中で、生きた英語を少しでも身に付けるチャンスです。保護者様も、24時間英語に囲まれることで、リスニングスキルが格段に上がることでしょう。

kids

登校初日や英語のサポートが必要な場合は、CURIO Japanの現地スタッフがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください!

日中はどんなスケジュールですか?

お子様は平日毎日9:00~15:00まで学校に通います。学校から徒歩圏外のホストファミリーの場合、学校まで送迎してくれます。保護者様は、午前中は学校で親向けレッスンを受けて頂くことが可能です。英語、クッキング、ヨガなど、いくつかのメニューが用意されています。OWAIROA Primary SchoolがあるHowickという街は、大変美しく、のんびりした街なので、午後はカフェや図書館でゆったりお過ごし頂くことも可能ですし、ちょっと足を延ばしてビーチに行くこともできます。また、Howickからダウンタウンへのバスも頻繁に運行していますので、お買いものに行くにも便利です。

beach

ホストファミリーが、親子用に毎日ランチボックスを用意してくれますので、お弁当を作る必要もございません。

治安はどうですか?

ニュージーランドはとても治安が良い場所として、世界でも5本の指に入ると言われています。実際、CURIOスタッフが2週間滞在した中で、危険と思えるような場面には一度も遭いませんでしたし、周りの長期滞在留学生の方々も、口を揃えて「ニュージーランドは治安が良い」とおっしゃっていました。

また、ニュージーランドの人達はとても大らかで、親切な方が多いです。街中で困ったことがあった時でも、周りの方に質問したら、皆さん大変丁寧に教えてくれました。

予算はどれくらいでしょうか?

学校の学費+ホームステイ料金(3食付)で、1週間約20万円です(渡航費別))。家族で海外旅行に行けば、ホテル代や食事代などで1週間15万~20万程度かかってしまうと思いますが、学校にも通えてこの金額なので、かなりリーズナブルな料金設定です。

ニュージーランドは素晴らしい自然に恵まれた国です。週末はちょっと遠出して、自然を満喫することも可能です。観光メインのいつもの海外旅行の代わりに、親子短期留学で一味違った体験をしてみてはいかがでしょうか?

rotorua

ニュージーランド親子短期留学の詳細はこちら。

http://studyabroad.curio-japan.com/

This entry was posted in study in New Zealand. Bookmark the permalink.