夏休みにニュージーランド親子留学はいかがですか?

新年度が始まったばかりですが、今の時期から夏休みの予定を立てていらっしゃるご家庭が多いようですね。CURIO Japanでご紹介している、ニュージーランド親子留学に関して、この1週間でお問い合わせがグッと増えています。

今回はお問い合わせが多い、ニュージーランド親子留学のメリットを改めてご紹介したいと思います。

Why New Zealand?

短期留学先として、ニュージーランドが良いのは何故でしょうか?理由は大きく3つあります。

1.時差が少なく、体への負担が少ない。(日本との時差3時間)
1~2週間の滞在の場合、最初の数日を時差ボケで過ごすのは勿体無いですよね。ニュージーランドなら日本との時差が少ないので、慣れるのに時間がかかりません。到着日から思い切り楽しむためにも、時差が少ない場所をオススメします。

2.安全・安心・清潔
ニュージーランドの街は、日本と同じくらいキレイで安全です。人々もとてもフレンドリーで、道を聞いてもとても親切に教えてくれますし、困っていたら親身に助けてくれるので安心です。

3.大自然を堪能できる
ニュージーランドは自然に溢れています。CURIO Japanが提携しているオークランド郊外のOWAIROA Primary Schoolの周りにも、広大か公園やビーチがあって、本当にのびのびできる環境です。

NZ 1

OWAIROA Primary School

CURIO Japanが提携しているオークランド郊外のOWAIROA Primary Schoolは、閑静な住宅街の中にある小学校で、世界20カ国以上から様々な子ども達が通っています。1クラス15名程度の少人数クラスですので、先生の目が行き届いています。また、短期留学の受け入れに積極的で、専門スタッフも常駐している為、何かあったらいつでも相談に乗ってもらえます。

小学校を通じてホームステイ先を斡旋してくれるのも、この学校の特長です。

NZ 2

What’s good for children?

1.現地の小学校で、現地の生徒と一緒に授業が受けられる
日本の学校とは全く違う環境の中、周りと折り合いをつけながらサバイブする力を身につけることができます。

2.バディ制度がある
短期留学生には同じクラスのバディ(お世話係り)が付いてくれるので、一人になることがありません。困ったことがあったら、バディに助けを求めることができます。

3.ホームステイ先の子どもと遊べる
子どもがいるご家庭をホームステイ先として斡旋してくれる為、家ではホームステイ先の子どもと遊ぶことができます。子ども同士で遊ぶことによって、英語の上達も早くなります。

NZ 3

What’s good for parents?

1.親向けのレッスン
OWAIROA Primary Schoolでは、親向けのレッスンが用意されています。午前中、子ども達が授業を受けている間、英語、ヨガ、クッキングなどのレッスンを無料で受けることができます。(クッキングのみ数ドルの実費負担あり)

2.子どもとのゆったりした時間
ホームステイ先では3食準備してくれる為、普段の家事から解放され、子どもとゆっくり時間を過ごすことができます。

3.ニュージーランドの家庭生活を満喫
ニュージーランドの生の家庭生活を体験することができます。地元でのショッピングやニュージーランド料理など、”kiwi”(ニュージーランド人の意味)ライフを楽しめます。

NZ 4

いかがでしたか?ちなみに、親子で1週間短期留学した場合の費用は、約20万円です(渡航費別)。遊びで行く海外旅行も良いですが、たまには趣向を変えて短期留学をしてみるのも良い経験です。

より詳しい親子短期留学レポートは、CURIO Japanのこちらのページをご覧ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ!

This entry was posted in study in New Zealand. Bookmark the permalink.